SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



LIVE GAMES番外編

ライブ本編とはあまり関係ない日記になりますw

24日RED STAGE当日は西武ドームについたのが11時ちょい前くらいだったかな?
西武ドームに近づくにつれドキドキがほんとに止まらなくって、
とにかくそわそわしてましたw
西武ドームについたら早々と連番チームと合流してしばし談笑。
12&14連チケットをもって記念撮影したりとか、
お土産をいただいたりとか、ありがとうございましたー!!

そんなこんなで西武ドームへ突撃!

中略(詳細は本編でw)

LIVE GAMES RED STAGE最高ーっ!!!
なぜかサザエさんの話をしながら退場しました←謎w

と、そんな感じで初日の行動記はこうして書いてみると…妙にあっさり?w
ライブ以外で大きなイベントがなかったんだから仕方ないw
それじゃ2日目!!
朝起きると同時に、チェリボセブンの衣装の最終調整!!
あれでも自分結構がんばったほうですw
3時間くらいかかっちゃいましたがなんとか終了!!
そしてそのまま西武ドーム…ではなく、
LIVE GAMES 0171
↑こちらへw
ちょっと時間的にギリギリかもしれなかったけど、
どうしても観に行きたかったので!
ネタバレになるので多くは語れませんけど
とても良かったです!
しょこちのナレーションは結構明るい感じでところどころらしさもありましたねw
かかる曲は想定内だったのに涙腺崩壊した…(´;ω;`)
しかしいいなぁ、宇宙。
勿論宇宙と書いて空と読みます。これ常識w

そして急いで西武ドームへ向かう!!
みんなと合流して衣装に着替えましたw
奈々コストリオ良いね!完成度たかす!!
チェリボセブン(マイナス1w)もみんな並ぶとなんかすげぇww

そしてここでサプライズキターーー!!
ゆいまさんと恵梨さんが共に7月22日が誕生日ということで、
水面下で動いていたサプライズ企画発動!!
これは本当にバッチリ決まりましたねw
ふたりとも凄く喜んでくれたので仕掛け人も大喜びですw

時間も迫ってきたので球場前に移動し、ここで記念撮影!!
この時の写真は宝物!!
見るたびにやにや…w
そして急いで入場っ!!
入場して席についてもとにかく落ち着かないww
ほぼセンターの最前列やばすぎるww
そしてライブスタート!!

中略(詳細は本編でw)

とにかく凄まじいライブだった…!!
あとで知ったんだけどダブルアンコールでの7月7日で、
西武ドームの屋根に星空が投影されてたとか?
自分は本当にまっすぐ正面にいる奈々さんと美香さんを見てたので気づかなかったけど…
これ見てたらヤバかったな。
西武ドームに来る前に満天で見た天の川がここに繋がるというミラクル。
本当にLIVE GAMESはミラクル展開ばっかりで驚いてばかりだけど
それらを引き寄せたのは自分たちのポジティブマインドだと思っています。
ポジティブ最強!!

フルオーケストラのステージも楽しみだな!!
その前にアニサマもあるけど!!
とりあえずにやにやタイムに入るかなと…w

NANA MIZUKI LIVE GAMES BLUE STAGE!!

というわけで2日目!!
この日は前日と比べるとどうしてもスペシャル感がありますね!!
なんといってもメインステージに一番近い場所…
3万席くらいある中、よくこの座席がお望みどおりに…w
まぁ当然ですけどね!!w

ちょいと衣装の準備をしたり、
サプライズ企画や奈々コスチーム記念撮影などで時間がかかってしまって入場が開演30分前だった(;・∀・)
もう少し余裕を持たなきゃな…と反省!

そして入場っ!!
遠くからでもあの場所だ!!とわかってボルテージ最高潮!!
座席についてみて…これやべえとしかw
W-Jに続いてだからね~、もうミラクルすぎてわけわからんw


高まる緊張の中ついにスタート!!
昨日と同じくオープニングはミズキブルーvsナナレッド!
勝ったのはミズキブルー!!
このCGはワイルドアームズのチームが制作したとか?

そしてcherryboysの皆さんが我らの目前に!!
アニキ、ターさん、ゆたぽん、チョーさん!(格さんはトムくん、ファイヤーは逆サイド…)

ステージが動き出して奈々さんが登場っっ!!


1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.SEVEN

勿論一曲目からフルスロットルだ!!!
やはりこの時の盛り上がりは異常w
DRAGONIAでセンターに移動しつつ、超久々のSEVEN炸裂!!
うおおお、FORMULA以来かっ!!
自分のブログ名にも引っ掛けてる曲だから感動したぜ!!

4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.Late summer tale

ここでの驚きは言うまでもないが、
Late summer taleでしょw
HYBRID UNIVERSEから曲が来ると嬉しいぜ!!

7.Young Alive
8.JET PARK

今日の奈々さんは3塁側スタンドから登場!!
Young Alive!のコール楽しいーっ!!
JET PARKも一緒に歌えて楽しいーっ!!

9.夏恋模様
10.ray of change
11.Nocturn-revision-

の、Nocturn…!!
ライブ初聴きだし、ずっと聴きたかったからすげぇ震えた…
LIVE GAMESでは本当にライブで初めて聴けた曲が多くてすごく良かったね!

チームヨーダ紹介・Dance Dance Revolution風
やっぱこの映像良いわ~w
この残光のガイア、どこかに収録して欲しいよね!

12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス with 水沢史絵
14.DISCOTHEQUE

POWER GATEは自重せずに跳んだ!!
そして前日と違う展開が…
なんと!ハートキャッチ☆パラダイスで、
共演している水沢史絵さんが登場っ!!
あの決め台詞を炸裂させたわけですが、
その時ステージに並んだHキッズの子たちがめっちゃ喜んでいたw
続くDISCOTHEQUEも勿論フルパワー!!
マーチンと格さんがセンターでちゅるぱやを踊るw

そしてこのあたりでチェリボセブンの衣装はお役御免!
やっぱ当日朝にようやく完成させたものだと耐久性がね(;・∀・)
自分のせいです、すみません…


CHERIBO MUSIC FIGHT

ここでも全力で盛り上がるぜ!!
いや~、メンバーの皆さんががっつりレス返してくれるんで
楽しくて楽しくてしょうがない(笑)
特にチョーさんはすごくノリノリで最高でした!
アニキもかなり返してくれたねw
この時に限らずライブ中はかなりレスをくれたので
めちゃくちゃ盛り上がりました!!


15.TIME TO IMPACT EXCITER~NEXT ARCADIA
16.SECRET AMBITION
17.PROTECTION

この時の映像、声の出演は中村悠一さんと吉野裕行さんです!!
グラハムとアレルヤ!!w
NEXT ARCADIAはやっぱり熱い!跳ぶしか無いっしょw
SECRET AMBITIONは久々な気がするね!
"I don't forget"はやっぱ叫ぶべきなんだよね?
PROTECTIONはライブバージョンだとかなり印象が違ってて好きだな!

18.ミュステリオン
19.Pray
20.Don't be long

ミュステリオンほんっとカッコイイ!!
いい感じでヘドバンしたw
ここからの展開はどちらかというとRED STAGEのほうが好きだけど
Prayも結構ヘヴィで好きだな!

21.PHANTOM MINDS

蒼という単語の入る曲で初の1位曲。
しっとりと聴くような感じではないんだけど
どうしてもじっくり聴いてしまう。
あのロングトーンのあとの一拍はやはりいつ聴いても最高だ!!


~アンコール~
アンコールは、「な~な!な~な!」だったけど
決して某杉田氏みたいな感じではないですw
自分たちがいたブロックはみんな綺麗に声がそろってたし
かなり皆さんで頑張りましたよね!すごく楽しかった!!

22.恋の抑止力-type EXCITER-
23.chronicle of sky
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-

恋の抑止力楽しー!!さすがにあのコールはしないけどw
chronicle of skyもイイっ!!と思ったけど
次の蒼き光の果てはかなり意表をつかれた!

25.ETERNAL BLAZE

最後の曲、と言う流れで
自分はSUPER GENERATIONかな?と思ったんだけど、
順番を変えてETERNAL BLAZEが来ましたね!
奈々さんはセンターステージなので自分たちはメインステージには背中を見せるわけですよ。
そしたら背後の特殊効果の炎が熱い熱いw
かなり炙られましたw

とりあえずここでMCの中であった大発表を!
どのタイミングで言ったか記憶が定かじゃないから…(;・∀・)
まずは
NANACLIPS5発売決定!!
その特典映像に、新宿コマ劇場座長公演の完全版を収録!!(朝の部か昼の部)
ミッシーありがとう!!
それと…
なんと座長公演其の二開催決定!!
しかし新宿コマ劇場はもう無い…
で、その会場となるのが、中野サンプラザ!!
キターーーー!!!聖地ですよww
これは絶対見に行きたいね!!

それと奈々さん、本を出します!!
きたぁぁぁ!!
出版イベントとかやるのかなぁ~とか期待してしまうw

しかしそれだけじゃない!!なんと…
水樹奈々…1月22日、23日に…
フルオーケストラライブを開催っ!!!!
場所は、横浜アリーナ!!
うおおおお、これまた新たなステージ!!
どういうライブになるんだろう?今から楽しみ!!
ってそれを考えると今回の一曲目がOrchestral Fantasiaだったのはこの布石だったのだろうか…w


~ダブルアンコール~
まだサインボール投込みもしてないし、ダブルアンコールの流れでしたねw
ってわけで名前を呼んで、再び!!
この時もみんなで声出して気持よかったですね!

26.7月7日
最後の曲は奈々さん一人では…
というようなMCからの特別ゲスト!!
もうこの方しか居ないでしょ!上松美香さん!
そして披露する曲もこれしかない!「7月7日」!!
ここは本当にじっくり聴かせていただきました。
素晴らしかったです、素晴らしい曲を本当にありがとうございました!!

というわけで…
過去に参加したライブは常に今までで最高だった!!って思ってたわけですけど
今回のBLUE STAGEは更にそれを強く思いました。
大型連番でしかもあの場所…
もう本当に夢なんじゃないかっていうミラクルの連発で
最高過ぎてもう上手い表現ができませんよ!!
衣装がズラリと並んだ光景もステージ上に居る方々にはどう映ったんだろう、とか
妄想したりすると楽しいですw
みんなで撮った写真を見るとにやにやが止まらないし、史上最高に楽しかった!!
すべては皆さんのおかげ。
みんなで創り上げたからこそ楽しいんだろうね。
本当に本当にありがとうございました!!
今からBlu-ray&DVDが楽しみですw


NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE!!

思い出の沢山詰まった西武ドーム2デイズ!!
いろいろ楽しいこと山積みだったけど、まずはライブ本編の感想だ!!
初日RED STAGEはスタンド席での参加でしたが、
思ったより遠くは感じませんでしたね。
全体が見渡せてかなりいい感じでした(ノ´∀`*)
というわけで2列占拠の14連番!!
あー、いきますよー!はいっ!(CV杉田智和)

オープニングの映像はミズキブルー、ナナレッドの格闘ゲームライクなバトルシーン!!
今日はナナレッドが勝利しました!!

1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.WILD EYES

一曲目から全くの想定外曲!
誰も予想できないでしょw
でっかい移動するステージで奈々さん登場!!
初披露DRAGONIAから、聴きたいと言ってたWILD EYES!!

ここで久々参加&初参加のcherryboys&cherrychorusメンバー紹介!!
しかしホントに豪華布陣ですねw

4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.パノラマ-Panorama-

久しぶりな曲、新曲、初めて聴けた曲の3連発!!
What cheer?のフリは言わずもがなだが
SCOOP SCOPEにはやはり可愛いフリが装備されていたw
で、パノラマきたー!!
ライブで初聴きだったから嬉しい!!
そういや本間さんからフラワースタンド来てたなw

チェリボの大冒険(cherry boysメンバー紹介)
パーティメンバーが沢山いるからバトルメンバーが2日間でかなり入れ替わりますw
というわけでcherryboysメンバー紹介!!
この映像がドラクエチックで面白いw
各メンバーの職業とか細かいネタが良いね。トムくん召喚士、ケニーはサムライとかw


7.Young Alive!
8.RUSH&DASH!

イントロが流れ、奈々さんどこ!?と思ったらスタンドに登場!!
こうやってメインステージから遠い人たちのもとに来てくれるのは
とても嬉しいものです!!
RUSH&DASH!はFORMULA以来…?
ここの2曲でヒートアップしすぎてかなりクラクラした…(;・∀・)

9.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン


ここで少ししっとりと。
三嶋PがIEに入れると即決した夏恋模様。
情景がめちゃくちゃ浮かびますよね。
続く2曲は共にライブで初めて聴けた!!
今回のライブでは初めて聴ける曲が多くて嬉しい!!


チームヨーダ紹介・Dance Dance Revolution風w

コーナーの正式名称なんだっけ…?

これは音ゲー好きな自分はかなりウケたw
メンバー紹介がDDRのまんま(笑)
曲の選択画面はギタドラっぽいし!!
とりあえずステップ踏みましたw
曲は残光のガイアでDDR Mixみたいな感じでしたね。


12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE


POWER GATEでステージを左右に走りまくり!!
ホントに奈々さんタフですねw
そして衣装が妙にそれっぽいと思ったら…
まさかのハートキャッチパラダイス!!しかもブロッサムとマリンもステージにw
そして超鉄板曲になっているDISCOTHEQUE!!
踊ってた人結構いたよ!!

15.TIME TO IMPACT EXCITER~NEXT ARCADIA
16.ETERNAL BLAZE
17.BE READY!

ここではメタルギア風なムービーがありました!
ダンボールとかね、あれ笑いましたw
そして戦闘機・アルカディアセブンに乗って奈々さんがステージに登場!!
でけぇw
TIME TO~からのNEXT ARCADIAの流れはライブだと更にシビれる…!!
水樹奈々史上最速チューンでテンションもありえないくらい上がります!!
サビの部分でのジャンプは上松さんのツィートの通り跳んだ!!
で、熱い楽曲でETERNAL BLAZE、続けてタオル曲でカレーの似合う曲ナンバー1、BE READY!

しかしこのアルカディアセブン、配色がおもいっきりガンダムのコアファイターだなw

CHERIBO MUSIC FIGHT
某格闘ゲーム風の画面で吹いたw
FIGHTERの時のギター&ドラムバトル再臨!!
みなさんすごくかっこよかった!!
ギター萌えとしては中村さんと北島さんのバトルが良かったです!!タッピング萌え。
だが一番うけたのは福長さんのサザエさんエンディングのフレーズだねw
ある意味タイムリーなネタw

18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
20.UNCHAIN∞WORLD

自分的に超絶にアドレナリンが出まくったゾーン!!
ヘドバンで首がもげそうになるというw
いや~このヘヴィな3連は良いよ!!

21.Silent Bible
MCの感じからしてinnocent starterかな?
と思ったので意表を付かれた感じがw
でも歌詞に「聖なる夜に輝く深紅の星」ってあるわけだしね!
RED STAGEの〆としてはぴったりだ!

~アンコール~
22.恋の抑止力-type EXCITER-
23.Dancing in the velvet moon
24.Astrogation

アンコールは奈々さんのMisson通り、名前を呼んでのアンコール!!
初めての試みだったけどこれは良いなと思いました!
で、アンコールは恋の抑止力から!
ここはあんまり覚えてなかったけどサビはそれなりに頑張りましたよw
その後はリハで聴こえてきちゃったDancing in the velvet moon、Astrogation!
この時は結構センターステージからバックネット方向に奈々さんが移動していたので
自分たちの位地からもはっきり見えましたね(ノ´∀`*)

25.星空と月と花火の下
そして本当のラストの曲。
冬の曲は多いんですけど、夏の曲と言ったら…というようなMCからこの曲へ。
自分が最初に買ったアルバムがHYBRID UNIVERSEだったので
感慨深いものがありましたね。

といった感じでまずは初日、LIVE GAMES RED STAGEが終了!
いや~、LIVE ACADEMYのスパルタっていうのが生温く感じるほどの今回のライブでした!
途中結構しんどいところもあったんですが、
隣の某氏が全く座らないでエキサイトしてるのを見て、
自分も張りあって座りませんでしたw
そのせいか終わった後は脚がかなりキツかったですけど…(;・∀・)
全体が見渡せるポジションで楽しめました!
しかしこの環境(気温的なこと)の中、
歌って走って踊って飛びまわる奈々さんは本当に超人なんじゃないかと思いますねw

というわけでBLUE STAGEのレポは次回!

FC2Ad

