SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



エデン&LIVE FLIGHT発売!!

昨日2つとも買いました!
IMG_0507.jpg

エデンはTSUTAYA、
LIVE FLIGHT×FLIGHT+はNANANET…じゃなくセブンネットでw

まずはエデン!!
最近じゃPCに取り込んでCDはすぐしまっちゃう傾向が強いけど、
まずはCDプレイヤーでガッツリ聴くことにしました。
一度も再生されないCDとかかわいそうだしね~。

今回は奈々さんの作詞曲が3曲もありますが、
詞の語感の良さが心地いいです!
作詞家奈々さんとしても素晴らしいものがありますね~

暫くの間ハードリピートです!
Blu-rayのほうは相変わらずの大ボリューム!
この前奈々さんがラジオで言ってましたけど
BDとか買ったあと(いつでも見られるという安心感から)ついつい溜めがちになるって言ってたので
そうならないようしっかりと見ようと思いますw

7年前←今日→2週間後

7年前の1月3日といえば、忘れもしないLIVE FORMULAさいたまスーパーアリーナ公演でした!
初めて見た奈々さんのライブで大きな衝撃を受けたことを
今もハッキリ覚えています。
写真も全然残っていないんだけど、
あの日あったことなんかはかなり鮮明に覚えてますね。
でもやはり写真が残ってるともっとよくその瞬間にもどれるので
今年もできるだけ記憶だけでなく記録にも残したいなぁと思う。

あれからそれなりにライブも参加しましたけど
毎回新しい驚きや感動を得られるライブを作ることができるって本当にすごいことだなぁと改めて思っています。

そしてちょうど2週間後はLIVE THEATERです!
場所は7年前と同じさいたまスーパーアリーナ!
また新たな一歩のアコースティックライブ、今までにないだけにワクワクが止まらないぞ!!

週明けの仕事始めあたりでチケットが発送されると良いんだけどなぁ
と、そんなことを考えてたら緊張してきたぜ!w


今年もよろしくw

禁断のレジスタンス衣装展示

日曜日に行ってきました~。
今日を逃すとまずいわけで…w
スタンプラリーもクリアしときたかったのでわざわざ車で行きますw
納車になってからまともにドライブもしてない感があったので。
でも都内は車で行くとこじゃないなーって思ったりもw

というわけで、まずは新宿タワレコ!
IMG_0486.jpg
MVの衣装ですね。
頭の上に帆船が乗ってたりして意外性がありますw
スタンプもここでゲット!

ちょっと買い物して秋葉原へ。
ゲーマーズにて!
IMG_0489.jpg
ジャケットの衣装ですね。
やっぱ小さいわ…って思っちゃうw

そして最後はアニメイトへ。
IMG_0493.jpg
小物パーツが非常に細かいですね。
映像などではなかなか見られない細部まで見られるのはいいですよね~

また撮影OKな展示をやってもらえたらな~と願うことにしますw

ガンダムビルドファイターズトライ#2

1話の激アツぶりも冷めぬままの2話!

2話からオープニングとエンディングが流れるわけですけど、
そのクオリティの高さに止まらない震え!
なんだよあのOP…神すぎる…。
どうみてもキングオブハートの人にしか見えない人とか、
いろんなMS素晴らしすぎる!キャラクターも良いね!
エンディングはフミナ先輩かわいすぎんだろ…w

で、2話本編も面白かった~!
ガンプラバトル部の部室にいろいろポスターが貼ってあって
そういう細かいところも気になるw
08小隊の熱砂戦線のポスター貼ってあったけど、
あのポスター俺も持ってたなーとかw

ガンプラバトルでは武器を持ったホビーハイザックとかかなりの変化球があって笑ったw
今回はキャラの可愛さが際立ってたような気がする…。
ミライ姉ちゃん相変わらずミラフスキー粒子散布でキラキラだし、最後まであれで行くのか気になるところだw

水曜日が楽しみで仕方ないわ!!

ガンダムビルドファイターズトライ#1

超名作、ガンダムビルドファイターズ完結から半年…
続編のガンダムビルドファイターズトライがスタートだ!!!

Gのレコンギスタも超楽しみにしてたけど、
トライへの期待感もめちゃくちゃあるわけで…w

というわけで始まったBFT、
熱い!熱すぎる!!

今回もアバンから超燃えますね!!
コマ送りで見たくなるぞ、あのバトル!!
いきなり武者ガンダムとかずるいわ…w
SDではない武者ガンダムはアニメ初登場でしたね!

Gガンダムを思わせるシーンもあったりニヤニヤが止まらない中、
セカイが使ったドムの中から…!!!!!
あれは超絶かっこいい展開でしたね…!!
2度目、3度目と見ても震えが止まらないし主題歌が流れるタイミングとかズルすぎでしょw

今回もキャラクターがいいし、とにかく絵がかっこいい!
毎週水曜日が本当に楽しみになりますねw

Robot Anime Night~R.A.N 試作0号機

久々にロフトプラスワンに行ってきました。
イベント自体急遽決まったというのに、
実に内容の濃い楽しい時間でした。

出演は、きゃんち、若井おさむさん、あきまんさん、そして古谷徹さん!
第1部では、「1分でわかるガンダム」「ガンダムUC」「ガンダム名シーン紹介」など!
みなさん独自の視点があって実に面白かったw
きゃんちの「大西洋、血に染めて」のカイ・シデンへスポットを当てた見方(イラストが絶妙で良いw)、
若井さんのオープニングの考察とアムロ早着替え、
あきまんさんの「めぐりあい宇宙 冒頭戦闘シーン」など!

きゃんちはMCもしつつ、ちゃんと自分のプレゼンもできるからすごいと思いますね!
切り込み方がCool!
めぐりあい宇宙の最初の戦闘シーンは自分もかなり好きですね~。
戦闘が始まる前、シャアが歩くシーンがありますが、そこが超好きですw
あのTV版とは違うなめらかな動きの感じがたまらんのですw

Gレコについて(というか富野監督についての)トークもw
富野さん、超元気みたいですw

そして後半は古谷さんを交えたトーク!
若井さんと飲みに行った時のトークとか最高でしたw
キャラクターのセリフも言ってくれたりして
古谷さんは本当にサービス精神がすごい!
事前に書いた質問も読んでもらえて嬉しかったです。

時間にして3時間半くらいでしたが、ガンダムトークはまだ始まりに過ぎない…。
そのくらいまだまだ語り尽くせない作品であることを再認識。
次回開催もすでに決まっているので
さらなる濃いトークを期待したいですね!

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 宮城

行ってまいりました、LIVE FLIGHT宮城!

朝、地元の駅のホームでいきなりチケット(新幹線のも)を忘れたのに気づいて
全速力で帰宅して電車に乗ったら本当にギリギリで。。(笑えない)
えきねっとで新幹線取ってたから、逃した場合無効になるところだったぜ…!
出かけるときはとにかくチケットの確認だけはしましょう!(と自分に言い聞かせる)

ホール公演はほとんどFC先行ではハズレてますが、
一般チケットでの入場は3回目!
会場が小さいから立見でも十分いけるぜ!!


VIRGIN CODE
残光のガイア
Don't be long

Million Ways=One Destination
ETERNAL BLAZE

チェリーボーイズ紹介

Fun Fun★People
ドラマティックラブ
笑顔の行方

GAMBAらなくちゃね

FATE

チームヨーダ紹介

GUILTY(ダンス)

それでも君を想い出すから -again-

夢幻
アンティークナハトムジーク

革命デュアリズム
アパッショナート

suddenly ~巡り合えて~
Rock you baby!
POWER GATE

ミラクル☆フライト

アンコール
JET PARK

セツナキャパシティー
DISCOTHEQUE


格さんのダジャレ披露が恒例化しそう。
恒例化(高齢化)するのは身体だけでいい、と格さんw

ムービーでは中村悠一さんからの通信でものまねは「杉田智和さん」
奈々さん「別に中村とは~そういう関係じゃ~」
3人でご飯に食べに行った時杉田中村のアツアツぶりに間に入れなかったとのことw

サイコロのコーナーではまだ出てない「DESIRE」コールだったが、
出たのは赤いスイートピー。
しかしここでもう一回コールw
2回目はDESIRE!…とはいかずGAMBAらなくちゃねで決定。
サイコロ泣きの一回とかいいのか…w

長野ぶりでしたが細かくセットリストが変わっておりまして、
中でも「光」には感動!
FCイベントでは1度聴けましたけど
チェリボの演奏での光(オリジナル版)は初めてだったのですごく嬉しかった!

何より奈々さん復帰後初参加だったので
声を出すところはしっかり出して
とてもいい感じで臨めましたね!

そして帰りの新幹線…
まさかお昼にぼそっと言ってたことが…
名称未設定 2
元ネタ

現実化した!w

奈々さんが宮城で「全部がミラクル」って言ってたけど、
チーム水樹との邂逅だったり、チケットのことだったり、
とにかくひとつひとつのことがミラクルなんだなぁって思いましたね。

そんな感じで自分の次のフライトは香川!!
日程が発表になった時まず行きたいと思った場所!
リアルなフライトもここだけだし、香川以外は日帰りで忙しなかったのでようやくツアーって感じを味わえそうですw




ガンダムビルドファイターズ#25

ついに最終回…!

もうね、究極の最終回といっていい素晴らしい内容でした!!
マオのクロスボーン魔王、ラルさんのグフR35、珍庵師匠のマスターガンダムという登場の流れで涙、
さらにタツヤのアメイジングエクシア(マント付き!)、そしてタケシのパーフェクトガンダム!!
これは号泣モードですわ…
パーフェクトガンダムはアニメ初登場ですからね!!!
ガンプラを語る上では欠かすことのできないパーフェクトガンダムを出してくれるなんて…。
カットとしてはほんとに短いシーンだったけどカッコ良かった~!

暴走する結晶体へのビルドナックルも、
ビルドストライクとビルドブースターMK2がドッキングするところがめちゃくちゃ熱かったし
その後のタツヤとセイ・レイジの最後のガンプラバトルも涙涙…!
セイの駆るフェリーニ、マオにパーツを借りたビルドストライクで
タツヤに勝利目前!?というところで尽きてしまうプラフスキー粒子、
ハイタッチする直前で消えてしまうレイジ、
この辺りの展開も素晴らしすぎた…!

ガンダムビルドファイターズはシリーズの中でも
本当に屈指の作品になったと思う。
スタッフさんたちのガンダム愛がめちゃくちゃ伝わってくるところも最高だったなぁって!
最高に面白かったです、お疲れ様でした!

みんな、BF見てガンプラつくろうぜ!w

Robot X-tream Live!!

G-LIVE35、改め、Robot X-tream Liveに行ってまいりました!
場所は渋谷O-EAST!よく行ってた場所ですねw

新井正人
1.アニメじゃない
2.時代が泣いている


アニメじゃないのコールアンドレスポンスでノリノリでしたw

ひろえ純
3.サイレント・ヴォイス
4.一千万年銀河


名曲サイレントヴォイスも実は初聴きだったりする!
去年の本田さんのこともあったので泣けたなぁ。

椎名恵
5.いつか空に届いて
6.遠い記憶


この2曲がこの手のイベントで歌われるのは初だそうで!
かなりこみ上げるものがありました…。

MIQ
7.MEN OF DESTINY
8.evergreen


相変わらずのパワフルなパフォーマンスです!
ソウルフル!!

TSUKASA
9.もう一度TENDERNESS


この曲も初聴きだ!!
宇宙を舞うカルルが見えた。

諸岡ケンジ
10.Don't Stop!Carry On!


実は自分のかつてやってたWebサイトで(黒歴史感すげえw)、
ゲストブックに諸岡さんに書き込みをもらったことがありますw

休憩&セッティングを挟みまして後半戦!

新井正人・MIQ
11.めぐりあい
12.永遠にアムロ


新井さんの弾き語りから。
永遠にアムロでは鵜島さんと浜口さんもギターで参加。

山形ユキオ
13.ターンAターン(山形ユキオ)
14.銀河烈風バクシンガー


ヒデキのターンAターンとは違った魅力が!!
そして異彩を放つバクシンガーw
J9って知ってるかい?

麻倉あきら
15.JUST COMMUNICATION

ひろえ純
16.水の星へ愛をこめて

TSUKASA
17.Z・刻をこえて


カバー曲3連発でしたが違和感なかったなぁ。
JUST COMMUNICATIONが特に良かったw

鵜島仁文
18.FLYING IN THE SKY
19.Trust You Forever


無限の力がある超絶盛り上がりのターン!!
「Gガンダム」と「シャイニングフィンガー」は叫ぶっしょ!!
あとね、やっぱりTrust You Foreverは泣いてしまうんだよ…。
Gガンダム20周年&鵜島さんデビュー20周年おめでとうございます!

麻倉あきら
20.DREAMS
21.Resolution


もうね、Resolution名曲過ぎてずるいぜ!!

浜口祐夢
22.CENTURY COLOR


なーなーなーせんちゅりーからー、たーん!!
ってわけで初聴き!
浜口さんの歌うときと話すときののギャップがいいですねw

玉置成実
23.Believe
24.Reason
25.Realize


SEEDも初聴きだったな。
玉置さん結構がっつりダンスしながら歌ってていいパフォーマンスだったなぁ。
しかしこうしてみるとガンダムがデビュー曲の人多いよねw

アンコール

全キャスト
26.哀 戦士
27.翔べ!ガンダム


最後は全員で!!
3時間オーバーでしたねw
自分としては今までライブで聴いたことがない曲が多かったので大満足でした!
0080とか貴重だもんね。
改めて思いました、ガンダム曲は本当に名曲が多い!
今度はラルクとかTM-R呼べないですか?(無理w


ガンダムビルドファイターズ#24

ついにガンプラバトル決勝!!
スタービルドストライクvsガンダムエクシアダークマター!!
今回は全編にわたってバトルと、従来のガンプラバトルの2倍盛りな感じw
劇中でニブンノイチが流れるのは2度目だけど(1度目は9話)、
歌詞が作品にリンクしてるからなんとも言えない感動があるね!

最後、エクシアダークマターがアメイジングエクシアに戻る演出は良かった~!

あとマシタ会長の「そういうのめんどくさい」って発言。
あれはBFらしくてよかったなと思う。
あそこで「世界征服~」とかいってしまうと
BFの世界観がおかしくなるように思えるしw

そして…
次回、ガンダムビルドファイターズ完結!
明日3/31に最終回といえば笑っていいともよりもビルドファイターズだぜ!!
楽しみなのに寂しいという感覚ですね。
リアルタイムで見られないのがほんとうに残念だけど…。
見るまでTLなんかも封印しておこう。

今からドキドキが止まらないなんて…!


FC2Ad

