SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



ギザ10!!


昨日しようこさんの写真集・ギザ10の握手会イベント行って来ました!
2部だからゆっくり…とか余裕ぶっこいてたら15時過ぎてて慌てて支度!

…神保町につくと雨だったw
さすがの雨女w

時間も押してるみたいで、遅刻した自分としては助かりましたw
雑談待機でそのまま書泉の七階まで。
どきどき…。
握手の際のいわゆる剥がしがきついとの話で、
話すことノープランで突撃したw
が、全然剥がしなんて無いんじゃないかくらい緩くて時間も結構あったのでしたw
ゆっくり会話が数往復くらいできる時間がありましたね。
例えるなら某全国握手会より気持ち長いくらいの時間です。わかりにくっw
AvE-dFaCIAEPuzX.jpg
昨日のしようこさん。かわいいw

そしてイベント後、隣の駅(九段下)まで歩いて、
桂子さんのお店、COCHA☆MIRACLEまで行って来ました!
お店には貪欲な方々が沢山w
そりゃ行きますよね、っていう。


お店を出た時桂子さんにサイン頂きました。
字間違えてるけど、むしろ斬新だww
一緒に写真もw
ありがとうございました!!

こういうイベントは久々だったけど楽しかった!
今後も期待っ!

10元突破!!

10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭に行って参りました!
デビュー10周年&バースデイライブ!
危惧された雨女パワーも今回は発揮されずにイイ天気でありましたw


つよがり
calling location

オープニングでピンクのギターを持ったしょうこさん登場!!
イントロとアウトロ部分を演奏!!
去年のキーボードといい、何かしら仕掛けてきますね!熱いぜ!
ギターの色が凄くいい色だったな~。
※追記
しようこさんの使ってたギターはポールリードスミスのPRS SE Custom24 Pinkで間違いないかと思います。
ネックのインレイがヒントだったので調べてみましたw
日本で100本限定のモデルみたいですので、同じ物が欲しい方はお早めにw

large.jpg
4959112081246-1.gif



2曲目は好きすぎる曲だったw

そして誕生日!!と言うことでケーキとピカチュウが登場!
野外らしくケーキには枝とか虫が落ちてたみたいですがw
誕生日おめでとうございます!!

We can do it!!
Shiny GATE
Apple Universe
午前六時


We can do it!!の時のピカチュウの動きが気になるw
Apple Universeはなんか野音が似合う感じがしますね!


せーので恋しちゃえ
みつばちのささやき
ストロベリmelody
君にメロロン
マシュマロ
pretty please chocolate on top


衣装チェンジで滑り台から登場!
みつばちのささやきをやったからなのか、
自分の居た付近(Bの7~8列あたり?)にスズメバチみたいなデカイ蜂が来襲。あぶねえ(;・∀・)
ファンのこうけ"き!スス"メハ"チたおした!
ってことで平和が訪れた。退治してくれた方GJでした!

ストロベリmelodyからは、いちご、メロン、マシュマロ、チョコとスイーツ4連w
客席にいちごのバルーン投入だぜ!
ライブっぽくてイイ演出だね。

綺麗ア・ラ・モード
RAY OF LIGHT
涙の種、笑顔の花


しっとりと聴かせるゾーン
涙の種(ryで終盤につないでいく感じが良いね!

rainbow forecast
shortcake adventure
souffle secret


ダンスゾーン!
souffle secretの振りは覚えやすくて楽しいね!

空色デイズ
Dangerous wild, you are!
ホリゾント
TYRANT too young
続く世界


ギザレンジャーのヘヴィな演奏からのロックゾーン!
空色デイズでは野音が空色に染まった!素敵すぎるんだぜ!
しかしこのゾーンは首が痛くなるなw
ヘドバンの方々も結構居ましたねw

ホロスコープ

ラストは夜空に響くホロスコープ。
心にしみる感じが良いよ。

Encore

ペガサス幻想ver.Ω
空色デイズ (北京語ver.)
フライングヒューマノイド


アンコール!
アニメの主題歌を3曲も今期担当というMCからのペガサス幻想!
話はそれるけど星矢Ωなかなか面白いよw
毎回後半に盛り上がる展開が熱い!オススメですw

海外ライブを見据えた北京語デイズ、
フライングヒューマノイドで締めて、全27曲!
27歳で全27曲!って歳=曲数って奈々さんみたいですねw
奈々さんと言えば、写真撮影の時にブロックごとに「LV」「2」「7」で写真をとったんですが、
7の時に「なーな!なーな!木の実ナナ!なーな!なーな!水樹奈々!」ってしょうこさんが叫んでたw

というわけで野音バースデイライブ楽しかったです!
海外ツアーはちょっときついけど、秋のツアーは行きたいな。
渋谷公会堂、平日か…いけるようになんとかしようw

ホロスコープ!



中川翔子15枚目のシングル、ホロスコープのリリースイベントに行ってまいりました!
思えば過去にいった発売イベントって全部県内だw
ってわけでラゾーナ川崎へ!

10分押しでイベント開始です!
しょーこさんはスタートからいつも通り絶好調でしたw
ミニライブは、
ホロスコープ、僕らの未来、空色デイズの3曲です。
曲が終わるいい感じのときに太陽の光がさしたりして、
自然の演出素晴らしすぎだろ!w
僕らの未来で歌詞をすっとばしたのはご愛嬌w


その後は握手会!
握手イベってほんと緊張するんだよな。
持ち時間少なめっぽかったので簡潔にw
自分「お疲れさま!日比谷絶対行きますね」
翔子「(笑顔)みんなで盛り上げようぜ!!」

といった感じですw
楽しかったぜ!!

日比谷野音も楽しみすぎるな!

はんぶん不思議

CDちゃくだーん!!

111012_185201.jpg

しょこたんかばー4とアニメタルUSA(ノ´∀`*)
まだ全部聴いてませんが、
SHOCOCOのはんぶん不思議イイ!!w
ちゃんと歌い分けしてるのね!
ロック編は明日聴くかなw

アニメタルUSAも良い感じ!
しばらくヘビロテだわ!!

今こそ団結!~笑顔の輪~夏祭りスペシャル

しようこさんのNHKホール公演に行ってきました!

天気が相変わらずの雨と聞いていたんですが、
見事に(珍しく?w)晴れました!!
おかげで夏祭りらしく楽しめましたw

しかし相変わらずの忘れ物には…w
ピンクのサイリウム忘れたり(てか買いに行けばよかったんだよね)、
渡すもの持ってき忘れたり、カメラの中にSDカード入ってなかったり…何してんだ?(;・∀・)
あ、チケットは忘れませんでしたがw

とりあえずバッグに入ってたLIVE JOURNEYのペンライト使いましたw


定刻よりやや遅れてライブスタート!

1.Shiny GATE
2.桜色
3.午前六時
4.diamond high
5.lemonade
6.I’m here


Shiny GATEは夏を感じるw
I'm hereはつよがりの握手会だけにとどまらず
ここにも入ってきましたね!
イベントだから特別にやった感があってもうやらないと思ってたから美味しかったw

で、ここのタイミングだっけ?
しょこたんの20文字クエスチョンって。
なんと座りのトークコーナーがありましてw
なんとなくネット番組みたいな雰囲気でしたw
コンサート前に質問を募り、それに答えていくというシンプルなコーナー。
この中で、カバーアルバムがアイドル・ロックの2枚同時発売が決定した、というお知らせ!
アイドルはわかるけどロックがどういうふうなのが来るのか想像できないw
あと、個人的にこのコーナーで「中野腐女子」という単語が2回出てきたのが個人的に熱かったですw


7.CUTE&DANCE Remix メドレー
・shortcake adventure
・せーので恋しちゃえ
・Jewelry heart
・CAT Life
・pretty please chocolate on top
・Brilliant Dream
・せーので恋しちゃえ


ここはダンスコーナー!
スタートはしようこさんの和太鼓から。子供の時叩いてたことがあって自信アリだそうですw
曲はそれぞれダンス曲っぽくアレンジされてたり、
盆踊りっぽくなってたり(CAT Lifeとか面白かったw)
夏祭りを感じさせる内容でよかったです!

8.塔の上のラプンツェルメドレー
・自由への扉
・輝く未来
・魔法の花
・I See The Light


ここは圧巻でしたね~。
入場時に配られた大閃光をここで!
同じく配布された紙袋をかぶせて大閃光を使ってるから
優しい光になってて、それがまた綺麗でね。
素晴らしかった!
※自分まだラプンツェル見てなかったんで惜しいことしたな、という。
見てれば更に感動したと思うんだよね。


9.ラベンダー
10.星屑ロマンス
11.千の言葉と二人の秘密
12.涙の種、笑顔の花


千の言葉~はピアノのみで!
その流れで、涙の種~もピアノだったんですが
あとからギザレンジャーの音が入っていく熱い展開!


13.Dangerous wild, you are
14.TYRANT too young
15.フライングヒューマノイド
16.happily ever after
17.続く世界
18.つよがり


ここからはしょこロックゾーン!!
TYRANTで、ドSに変貌するしようこさんw
ロック曲は集中する傾向なので一気に体力減りますねw
気力はその分上がりますが!

~アンコール~
19.空色デイズ
20.戦隊メドレー
スーパー戦隊 ヒーローゲッター
秘密戦隊ゴレンジャー
バトルフィーバーJ
1たす2たすサンバルカン
光戦隊マスクマン
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
スーパー戦隊 ヒーローゲッター


アンコールで戦隊メドレーきたー!!
ゴーカイジャーから一気に古い年代の曲へw
しかもサンバルカンはそっちかいw
そういや、会場に行くまでiPodで戦隊シリーズのベスト盤聴いてたから
個人的にもタイムリーだったかなw

というわけで3時間超えの素敵空間でした!
コンサート終了時、前からポケモンの舞台挨拶法被+浴衣の方が
出口の方へ登っていったんですが、それは桂子さんw
やっぱ綺麗な方でした!真横を通って行かれましたw

それにしてもいい公演でした!
とりあえずラプンツェルをAmazonでポチりましたw

つよがり発売記念イベント!!

中川翔子14thシングル・つよがり発売記念イベントに行ってきた!
さすが雨女、家を出ると豪快な大雨w
会場の赤レンガ倉庫も結構降ってました。

s-001_20110611211323.jpg


イベントは12時からスタート!
「安定の雨~!!」w
ってわけで、曲は
つよがり
星屑ロマンス
I'm here
涙の種、笑顔の花


3曲目のI'm hereは「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」のテーマソング。
人前で歌うのは初だそうで!
初と言ったら星屑ロマンスもそうだけどw
最後の涙の種、笑顔の花は当初歌う予定になかったらしいのですが
仙台ライブを無事やり遂げたという流れから!
この時ちょうど雨が上がり始め、
傘の花が会場から見えなくなったので視界良好にw
天をも動かす貪欲演出でした!!


その後は握手会!!
やっぱ緊張しますねw
本人キラキラしてました
握手会後半はしょーこさんがファンの胸を触りだしたそうですw
リクエストがあったからだと思いますがw

えー、とりあえずプチ情報。
つよがりは最初「よわむし」(漢字かも)ってタイトルだったそうです。

そんな感じで最後、握手会を終えたしょーこさんが挨拶でしめて
横浜のイベントは終了(ノ´∀`*)
最近思うんだけどCD発売に握手会ってのがつきものになってきてる気がするw
嬉しい限りではありますが!
本人は忙しくて大変だろうけど、できれば続けて欲しいかな!




今こそ団結!~笑顔の輪~ 5/5・TDCホール

5月5日、中川翔子さんバースデイ!!
ってことでTDCホールに行ってまいりました!!

着くなり会場前は相変わらずのカヲスw
みんな超気合の入ったコスプレすげーっす!!
見てて気持ちのいいものですw

以下追記で!!
【“今こそ団結!~笑顔の輪~ 5/5・TDCホール”の続きを読む】

今こそ団結!~笑顔の輪~ ZeppTokyo

久々にライブに行ってきた!!
LIVE GRACE以来ですな~。

というわけで中川翔子さん全国ツアー・今こそ団結!~笑顔の輪~東京公演に行ってきましたおw

ツアー中なのでネタバレしたくない方は続きを読まないように…w

あとMCのタイミングとか、曲順とか記憶で書いてるので
多少間違いがあるんじゃないかなと…。



【“今こそ団結!~笑顔の輪~ ZeppTokyo”の続きを読む】

超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ PINK☆STAR

二日目PINK☆STAR!!
この日は初日よりも楽翔祭を楽しみましたw
(とはいえ、となりの某イベントの会場にも行ったわけですがw)

しょーこさん本物衣装を着られるのとかすごいよな~!
そんなワタシはリュウ・ホセイのコスプレだ!!にてねーw
いや~この普通のライブにないお祭り具合がすごくいいな!
振り付け講座とかすごく盛り上がっててステキだった!
その向かいの音楽流してるとこもいろいろカオスだったw
DISCOTHEQUEが流れたときはマジ歓喜でしたw
全力ちゅるぱやコール!!(振付もねw)
You&Meおかしすぎwかなり笑ったw
ライブには持ち込めないノリではあったけど、こういう場ならいいのかな、とか思いました。

で、モーモーズでグラサンにマスクという格好でしょーこさん本人も隠密行動してたとか。
遭遇しても気づかなかったかもw


というわけで会場に突入!!
座席は昨日と殆ど変わらないですw
そしてスタート!!
01. Brilliant Dream(version. 2010)
02. 午前六時
03. We can do it!!
04. 涙星
05. lemonade


一曲目、なんとBrilliant Dream!!
今回はオープニングナンバーを当てられず、逆に当てられるw 一勝一敗だ!!
そして午前六時!PPPHが速いw
はっぴーすまいるらっきーすまいるWe can do it!!
涙星もlemonadeも大好きだぜ!!

06. みつばちのささやき
07. ストロベリmelody
08. マカロン☆ホリディ
09. through the looking glass
10. Jewelry heart


アイドルソングゾーンでストメロきたこれ!
マカロンもかなり好きで嬉しい(ノ´∀`*)

~「リクエストランキング」発表~
11. せーので恋しちゃえ
ランキング紹介をするのは昨日はベジータ様でしたが、
今日はカミナ!!小西さんきたー!!お前が信じるお前を信じろ!!
5位から1位までの発表だ!
1位は堅かったね~、やっぱり空色デイズ!
そんな中ここでやってくれたのが2位(あれ?3位だっけ?汗)のせーので恋しちゃえ!!
ここは光の矢を放ったぞ!!(SKILL、もしくは星間飛行かよw)


12. 冬の遊園地(インストゥルメンタル)
13. 千の言葉と二人の秘密
14. 恋の記憶
15. RAY OF LIGHT
16. 涙の種、笑顔の花


聴かせるゾーンで思うのですが、しょーこさんはバラードもイイですよね。
そしてRAY OF LIGHT→涙の種、笑顔の花の流れがステキ。


17. CAT Life
18. rainbow forecast
19. pretty please chocolate on top
20. shortcake adventure


ダンスゾーンは昨日と同じですけど
やっぱ盛り上がる!!
全曲楽しすぎ!イイね~!!
ここまで会場の人達が踊れるのってなかなか無いと思う。

21. TYRANT too young
22. 続く世界
23. calling location
24. 空色デイズ


あー、もうホントTYRANTかっこよすぎ!!
この時のしょーこさんの煽りっぷりもイイ!!
そして続く世界からのcalling location!!!
大好物コンボすぎて意識が飛ぶわw
空色デイズも超絶アツすぎる!

25. フライングヒューマノイド

そして最後にフライングヒューマノイド!
昨日とOPナンバーとEDナンバーを入れ替えてきたか!!
アップテンポなのになんかウルっと来てしまったよ。

<アンコール>
26. Ivy
27. starry pink
28. Shiny GATE


アンコールの空色デイズ合唱はスタートが早かったですね!
そしてIvyきたーーーーっ!!
昨日と同じくトロッコで会場を一周!
この時はかなり近くを通ったので良かったですねw

ステージに戻って、MCからこれは来る!と思った通りstarry pink。
昨日はこのタイミングで「ありがとうの笑顔」。
ステージには星が輝いてたわけで、
思い出したことっていうのはプラネタリウム満天の事だったんですね。
そこでかかった曲もこの2曲でしたし。故にじーんときましたね。

そして本当の最後の曲はShiny GATE!!
楽しい締めで良かったですね!
この曲が終わったあと、なんかダブルアンコールの雰囲気になって
開場はその勢いだったんですが、W ENCOREはダメでした(;・∀・)
ここで空色デイズ!!って流れだったら…とか思っちゃいましたが仕方ないっす!

いや~それにしても楽しかったです!!
今回はすべてオリジナル楽曲だったのが特に良かったですね。
アニソンカバーも良いんだけどさ、やっぱオリジナルが聴きたいわけです!!
なので今回の2デイズは最高だったと言える!!
最後に春からのコンサートツアーの発表もあったし、今からwktkですねw

超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ BLUE☆STAR

ってわけで行ってまいりました空色2デイズ!!
本当に楽しかった!!
まずは初日のBLUE☆STARからレポを!!

会場に着いてまず楽翔祭と題したイベントを堪能しますw
こういう文化祭的ノリって好きだな~。
体育祭より断然文化祭派でしたw
こういうイベントをやるコンサートって自分は今まで参加したことがないだけに
新鮮で凄く良かったな、と思いました。

そして会場入り!
まずフラワースタンドを見るw
あれ…あの方からの花がない。残念。まぁいいか←
座席はアリーナの真ん中らへんでしたが個人的には視界良好!
で、入場したら会場内でMetallicaのBatteryがいきなりかかってて笑うw
わりと有名所のHR/HMがかかってて何かテンションがさらにあがったw

とりあえず始まる前にオープニングナンバーを予想した。
自分→フライングヒューマノイド。ちせさん→Brilliant Dream。
というわけで超貪欲まつりin幕張 BLUE☆STARスタートっ!!

01. フライングヒューマノイド
02. diamond high
03. Shiny GATE
04. 涙星
05. lemonade


一曲目、自分正解!!w
そしてたたみかけるようにdiamond high!言われなくても自然と拳を突き上げてしまう!
早い段階でのShiny GATEはなんとなくマジカルツアーみたいですねw
そして新曲2連発!
どっちも良いなこんちくしょーw

ロマンティックメドレー
06. みつばちのささやき
07. 君にメロロン
08. シャーベット色の時間
09. through the looking glass
10. Jewelry heart


ここはアイドル路線バリバリの曲で攻めてきます!!
みつばちのコールは良い!!メロロンはなんか8ビット!!
やっぱりこういう曲たちが一番似合うような気がするね。

あれ、この時だっけ?
5周年を振り返るムービーって。
あれかなり良かったよな!!

ランキングのコーナー
11. 綺麗ア・ラ・モード
12. To Be Free


歌った曲は以上のとおりなんですが(To Be Freeはライブで初めて歌うという!10位内に入らなかったけど来た!)
このランキングコーナーでは事前に募集した歌ってほしい曲ベスト10位から6位までを発表!!
この時のスーパーサプライズは、このランキングを発表するのがベジータwwww
そう、あのベジータ様のお料理地獄!!を歌っているベジータ様だ!!(←その紹介おかしい)
一言一言が面白すぎてお腹痛いわw


13. 冬の遊園地(インストゥルメンタル)
14. 千の言葉と二人の秘密
15. Winter Wish
16. RAY OF LIGHT
17. 涙の種、笑顔の花


ここではしっとりと。
インストの冬の遊園地がいい感じだった。
涙の種、笑顔の花は毎回PPPHいらないだろ~…って思っちゃうんだよなぁ。

18. CAT Life
19. rainbow forecast
20. pretty please chocolate on top
21. shortcake adventure


ダンスコーナーきたー!!
まずはCAT Lifeでしたが初めての人のためにダンスレッスンムービーが!
コーチはザブングル加藤w
最後のほう、CAT Lifeのフリがカッチカチやぞ!!になってるしw
とりあえず松尾の真似するしかない!←
しかしこのダンスコーナー良い!!
全曲好きすぎるぞw
新曲のshortcake adventureのフリが面白いwこりゃ~くせになるなw

22. TYRANT too young
23. 続く世界
24. happily ever after
25. 空色デイズ


そしてそしてギター・アンジェロさんのソロからのしょこロックきたぁぁぁぁ!!
ステージでは炎が吹き上がる!!
カッコ良すぎるTYRANT too young!!タオルじゃなくって頭振っちゃうw
もうペンライトは手放して拳だぜ!!
ほんとこのゾーンの流れやばすぎw
大好物の続く世界にhappily ever after、そして超鉄板空色デイズ!!
リアルに汗の量はハンパじゃないw

26. Brilliant Dream(version. 2010)

そして最後の曲がBrilliant Dream!!
締めとしては最高すぎた!!


<アンコール>
27. 心のアンテナ
28. 「ありがとうの笑顔」
29. せーので恋しちゃえ♥


アンコールの空色デイズの合唱は全力で!!
なぜか一番みんなが声を出す「\もう一回!/」に負けないように頑張ったw
心のアンテナではトロッコに乗って会場を一周!近くまで来てくれて嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ステージに戻って「ありがとうの笑顔」
ここではなんとなく7月のことを思い出した。
PINK☆STARの記事の時に詳しく書きますね。
そして本当に最後の曲でせーこきたーーーーーっ!!恋活天使マジ歓喜ww
なんかエキサイトしすぎて矢を撃ちあうの忘れたよw

バッカルコーンウェーブも決まり、ステキに閉幕!
いや~、ホント素晴らしいステージだった!!
この独特のライブ空間ステキ過ぎるわ~!!

ってわけでPINK☆STARに続く世界!!

FC2Ad

