SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



FILM&LIVE 2012 Reader's Theater“hand in hand”

昨日はGUNDAM LIVE ENTERTAINMENT
機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012 Reader's Theater “hand in hand”

行って来ました!タイトル長いw

映像と音楽と朗読劇が融合するというイベントで、
episode5「黒いユニコーン」の世界最速上映も、というわけで高まらないわけがないッ!

先ずはライブコーナー。
映し出される映像もユニコーンだけでなく逆襲のシャアなどもあり俄然高まりますw
ここにガンダムUCのサウンドとキャストの朗読が三位一体になるわけです!
それにしてもキャストの池田秀一さん、内山昂輝さん、藤村歩さん、浪川大輔さん
みなさん流石ですね!
中でも浪川さんの激しさが良かったです。後のトークでも語られてましたが。
今回hand in handと言うことで手を繋ぐこと、を軸にしたお話になっていましたよ。

そしてepisode5の上映!
素晴らしいの一言!!Blu-ray、DVD待ちの方も多数いると思いますので、
内容については深く言及するのは避けます。が、ホント良いですよ!
バンシィかっこ良すぎるだろ…。
episode1~4の時もそうだったんですが、
なんか自然と涙がでたよ。好きすぎるとよく起こる現象だと思っております!

最後のトークでは前から気になってた今後のガンダムUCの展開について
福井さんと古橋監督から発表がありました!
スクリーンにepisode6と7と映しだされた時、会場では大きな拍手が!
自分は思わず「おおっー!!」と声が出てしまったw
しかも最終巻になるepisode7は1時間を超えるらしいです!
長く見られる方が嬉しいので、これはまた相当期待が高まりますぜ!

最後にメドレー形式で演奏を。
澤野さんってかっこいいよな…w
ミュージシャン紹介の時、「大先生室屋ストリングス」って紹介されてビックリ!
チェック不足でした、前回も参加されてたというのに…w

今週末からの「黒いユニコーン」映画館での上映も見に行こうかなぁ。
映画館で見るってのは家で見るのとはやはり大きく違うし。
当然BDも買いますけどねw

IMG_0185 (640x427)

来場者プレゼントってことでいろいろ貰った!
その中からepisode5のチラシと、episode6・7のポストカード!
かっこ良すぎるぜ!!


公式のレポートはこちらよりw

強いられているんだ!

話はめちゃくちゃな感じですが、
ガンダムAGEの6話がとんでもなく熱くなっている今日この頃w
自分なりの楽しみ方を見つけたもん勝ち、って感じになってきたなw

というわけで破壊されてしまった我らがデスペラードさん。
大炎上してしまったがここに復活だ!!

dp.jpg
やっつけ仕事ですがw

※アニメには登場しませんw

重力の井戸の底で

Blu-rayの発売日まで待てなかったので、
ガンダムUC episode4を映画館で見てきました!!

プログラムとデルタプラスのプラモとか買ったw

見た感想ですか?
素晴らしいに尽きるっっ!!!
激しいネタバレは避けますが、
モビルスーツ戦はめちゃくちゃ迫力あってカッコイイし、
出てくるモビルスーツも思わずニヤリとさせられる!!
もちろん人間ドラマもいいぞ!!
バナージとジンネマンのやり取りとか良かったな!
とにかくしびれっぱなしだった…!!

そして注目のブライトさん。
成田剣さんすごすぎ。完全にブライトだよ…。
ものまねしてる、とかそういう次元ではなくて、
UC0096のブライトを演じている、という感じでした!
もっとセリフを聞いていたいなーと思った。

あとepisode4の主題歌の「B-Bird」が良い曲だった!!
エンドロールを見てて知ったんですが、作曲がシャイニーこと齋藤真也さんなのね!
発売日は11月30日!これは買おうw
劇中BGMもかなり良くて…
うーん、ガンダムUCは隙がないなw

自分みたいにそこそこ長くガンダムファンをやってると
なんていうか思い入れみたいなのがそれなりにあるので
旧作のメカとかエピソードが出てくるとグッと来る度合いが大きいんですよね。
それ故に感動がかなり大きかった。本当に素晴らしくて泣けてくるのですよ!

こんな事書くと、今までシリーズを見たことがないと楽しめないんじゃ…?
とか思う人もいるかもしれませんが、
決してそんなことはない!!と言えるでしょう。
単体で見ても十二分に素晴らしい作品なので、
むしろ今までガンダムを見たことない人に見てもらいたい気さえするよ。


そういや映画館で小学校低学年くらいの子が上映終了後にいろいろ喋ってたのが聞こえてきたんだけど、
マニアックな事を話してて驚いたw
ラーカイラムのブライトの部屋の壁に○○○の写真があったね、とか
○○がヒートホークみたいの持ってた~とか
細かいところよく見てるな~、って思って感心したw

Gガン3巻!!


超級!機動武闘伝Gガンダム第3巻発売しております!!
帯にきゃんち。

いや~面白いです!!
アニメ版をなぞるだけではなく、
随所にアレンジがあって良いです!
そしてこの巻ではGガンダムにはかかせないあのお方が登場…!!
カッコ良すぎて泣ける!!

最高すぎだぜ!!

大地に立つ!

そういや今年、かなりの話題を振りまいたお台場の18mガンダムは
静岡のガンプラ工場に行くらしいね。
ってか工場見学したいなあ。
めちゃくちゃ楽しそう。まさにパラダイスw



ガンダムUCも発売が近づいてるけど
劇場版のダブルオーも楽しみだな~(ノ´∀`*)
ダブルオークアンタのシルエットが素敵。ファングがνガンダムっぽいし。

うむ!楽しみは尽きない!

やっぱこれだ!

GジェネWARS買って来ましたよ(ノ´∀`*)
最初に選ぶキャラクターは…
言うまでもないかw
もちろん「ドモン・カッシュ」!!

というわけでGガンダムのシナリオから始めました。

090806_200257.jpg
↑いきなりこれw

やっぱ熱いー!!ヽ(*´∀`)ノ
燃えるぜGガン!!
今ようやくステージ2で、ドモン涙の必殺拳で泣いた後
東方先生とのランタオ島ラストバトル・・・!
ってとこですが"ウォーズブレイク"でサーシェスが乱入してきましたw

スピリッツと結構仕様変更になったとこが多いね。
なかなか良い感じでありますw
いきなり自軍の核になるだろうユニット撃墜されました…(;・∀・)
というわけでコアファイターでがんばってレベル7にした!w
これでガンダム開発できるな(゜∀゜)

カレーのちライス

Gジェネウォーズ発売前にようやくGジェネスピリッツクリア!ヽ(*´∀`)ノ
最終面は経験値のバーゲンセール!
それまでがバカらしくなるくらいでしたw
なんかゲームバランス悪いな~とか言いつつ
かなり時間がかかったけど全クリしてしまったw
このゲームって発売したの2007年だよなぁ(笑)

ちなみに自分の部隊編成は
V2バスターガンダム(2機)
フルアーマーZZガンダム(2機)
ゾリディア(2機)
ゲドラフ
ドーベンウルフ
Hi-νガンダム
ペーネロペー

あとは適当に入れ替え

Hi-νよりゾリディアのほうが強かったり…w
多弾ミサイルもってるやつが最強だね~。
フルアーマーZZやソリディアは撃破されても
それぞれアーマーが外れたりするだけで生き残れるからかなりズルいぞw

明日はビック亀ラの営業時間内に帰ってこれたらGジェネWARS買ってこよ(ノ´∀`*)

サイレント・ヴォイス

今日も特番ですよw
あ、リィナの血(後)が始まった!

っつーわけで10月24日に東京国際フォーラムで開催される
Soul Gに行こうと思うのですが
一人4枚まで予約できるようなので
他にも行くぜ!!って人がいればまとめて取ろうと思います(ノ´∀`*)
ちなみに14時開演のほうですのでよろしくw
1次予約が9日までなのでお早めに~!

初のライブのダブルヘッダー!どうなるかね~w

【“サイレント・ヴォイス”の続きを読む】

検証!ガンダムの謎

きゃんちかぁいい(*´ω`*)
image 2953
ソロで司会進行!司会だから724の衣装ではありません(笑)
っつーかこの衣装もかわいいですね(ノ´∀`*)

よきゅ・きょも・まりるがそれぞれ質問を2つずつしてたけど
最後にきょもが出したフリップ
image 2951
アムロの絵がかわいい。w

ガンダムと中野腐女子シスターズのコラボ熱いわ~ww

BS2!

今「ガンダム宇宙世紀大全」見てますよ~w

司会がきゃんちと土田さんって鉄板だねw
あと724のメンバーもきゃんち以外にもよきゅ、きょも、まりるが出てるんですけど
きょもがVガンダム好きっていうのは初めて聞いたw
そうか、オデロ好きなのか!!

全話放送は時間的に無理なのでいくつかエピソードを放送するんですけど
そただ流すんじゃなくって結構凝った感じですね。すげー良いぞ!!
こういう作り方って民放じゃ無理だなw

FC2Ad

