SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



2015年のイベント

1/17…NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015-acoustic-(さいたまスーパーアリーナ)
1/18…NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015-acoustic-(さいたまスーパーアリーナ)
2/1…中川翔子「ドリドリ」発売記念イベント(イオンモール川口前川)
2/22…クロスアンジュ 天使と竜の祭(パシフィコ横浜)
3/3…NHK歌謡コンサート(NHKホール)
4/25…水樹奈々ファンクラブイベント6(日本武道館)
5/5…中川翔子バースデーライブ「超☆貪欲生誕祭 30だお! 全員集合!!」(舞浜アンフィシアター)
7/4…NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TRESURE01 愛媛(ひめぎんホール)
7/25…NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TRESURE04 静岡(エコパアリーナ)
8/22…NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TRESURE10 山口(周南市文化会館)
8/23…陰陽座 斯くて其の魂に太陽を見る也(Zepp TOKYO)
9/19…NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TRESURE14 埼玉(西武プリンスドーム)



今年のライブ納めの早さが気になりますがw
2015年の奈々さんのライブに関しては自分なりに十分参加できたかなと思います。
(欲を言えば全参加希望なんですけどいろいろと事情もあります…w)
1月のTHEATERから始まってFCイベント、夏ツアー、シングル3枚、11thアルバム発売とかなり盛り沢山!
素敵なクリスマスプレゼントもあったり…。
奈々さん出演のアニメのイベントに行ったのは初めてだったりw

そんな感じでろくに書かなかったブログですが毎年恒例(?)のベストライブ賞は…
ライブそのものプラス道中やライブ後のことなどを全て含めて
「LIVE ADVENTURE 愛媛公演」に決定!!
ツアー初日の独特の雰囲気、愛媛という場所や打ち上げなどとにかく楽しかった!!
あと究極的なピンチになると自分は意外と冷静になるんだなと思った次第ですw

というわけで良いお年を~!

エデン&LIVE FLIGHT発売!!

昨日2つとも買いました!
IMG_0507.jpg

エデンはTSUTAYA、
LIVE FLIGHT×FLIGHT+はNANANET…じゃなくセブンネットでw

まずはエデン!!
最近じゃPCに取り込んでCDはすぐしまっちゃう傾向が強いけど、
まずはCDプレイヤーでガッツリ聴くことにしました。
一度も再生されないCDとかかわいそうだしね~。

今回は奈々さんの作詞曲が3曲もありますが、
詞の語感の良さが心地いいです!
作詞家奈々さんとしても素晴らしいものがありますね~

暫くの間ハードリピートです!
Blu-rayのほうは相変わらずの大ボリューム!
この前奈々さんがラジオで言ってましたけど
BDとか買ったあと(いつでも見られるという安心感から)ついつい溜めがちになるって言ってたので
そうならないようしっかりと見ようと思いますw

7年前←今日→2週間後

7年前の1月3日といえば、忘れもしないLIVE FORMULAさいたまスーパーアリーナ公演でした!
初めて見た奈々さんのライブで大きな衝撃を受けたことを
今もハッキリ覚えています。
写真も全然残っていないんだけど、
あの日あったことなんかはかなり鮮明に覚えてますね。
でもやはり写真が残ってるともっとよくその瞬間にもどれるので
今年もできるだけ記憶だけでなく記録にも残したいなぁと思う。

あれからそれなりにライブも参加しましたけど
毎回新しい驚きや感動を得られるライブを作ることができるって本当にすごいことだなぁと改めて思っています。

そしてちょうど2週間後はLIVE THEATERです!
場所は7年前と同じさいたまスーパーアリーナ!
また新たな一歩のアコースティックライブ、今までにないだけにワクワクが止まらないぞ!!

週明けの仕事始めあたりでチケットが発送されると良いんだけどなぁ
と、そんなことを考えてたら緊張してきたぜ!w


今年もよろしくw

2014年のイベント

1/18…NANA WINTER FESTA 2014(有明コロシアム)
1/19…NANA WINTER FESTA 2014(有明コロシアム)
2/22…GOLD DISC FESTIVAL(渋谷公会堂)
4/6…Robot X-tream Live(渋谷O-EAST)
5/4…TOKYO SHOKO☆LAND 2014 ~RPG的 未知の記憶~(舞浜アンフィシアター)
5/11…Minori Chihara Live Tour2014〜NEO FANTASIA〜(パシフィコ横浜)
6/1…NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014(富士急ハイランドコニファーフォレスト)
6/8…NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014(長野ビッグハット)
7/6…NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014(東京エレクトロンホール宮城)
7/20…NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014(さぬき市野外音楽広場テアトロン)
7/27…ShowBoat 21st Anniv. presents~渡辺格 Produce Night Vol.3~「自力でやります、三回目!」(高円寺Show Boat)
8/3…NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014(横浜スタジアム)
9/27…NANA MIZUKI LIVE FLIGHT+ 2014 ライブビューイング



こまかく書くとホントはもっとあるんだけど…w(きゃんさんとガンダムのイベント)
それでも今年のイベントはかなり少なめな気がするぞ。
しかしどのイベントも最高に楽しかった!!

毎年恒例のアレ、ですが
今年のベストイベント賞は…「LIVE FLIGHT香川公演」に決定!!(てってれー)
ライブはどの公演も最高だったのですべて100点なんですが、
その会場までの道のりとかライブ後の過ごし方とか考えると一択かなとw
新居浜に行けたのも楽しかったし!!

あと近年どうしてもTwitterばっかになりがちで
ブログ全然書いてないのがなんとも…w
ライブの記事もかなり抜けてるし、
ガンダムBFトライの感想も止まりすぎだろっていう…。
Twitterは気軽だけどどうも発言の鮮度が短く感じるのでしっかりと残すならブログかなと。
あとで振り返りやすいのもいいところだし。
来年はもう少し多く記事をまとめよう!
有言不実行はダメだぞ!!

それでは良いお年を!(まだ紅白ある)

禁断のレジスタンス衣装展示

日曜日に行ってきました~。
今日を逃すとまずいわけで…w
スタンプラリーもクリアしときたかったのでわざわざ車で行きますw
納車になってからまともにドライブもしてない感があったので。
でも都内は車で行くとこじゃないなーって思ったりもw

というわけで、まずは新宿タワレコ!
IMG_0486.jpg
MVの衣装ですね。
頭の上に帆船が乗ってたりして意外性がありますw
スタンプもここでゲット!

ちょっと買い物して秋葉原へ。
ゲーマーズにて!
IMG_0489.jpg
ジャケットの衣装ですね。
やっぱ小さいわ…って思っちゃうw

そして最後はアニメイトへ。
IMG_0493.jpg
小物パーツが非常に細かいですね。
映像などではなかなか見られない細部まで見られるのはいいですよね~

また撮影OKな展示をやってもらえたらな~と願うことにしますw

ガンダムビルドファイターズトライ#2

1話の激アツぶりも冷めぬままの2話!

2話からオープニングとエンディングが流れるわけですけど、
そのクオリティの高さに止まらない震え!
なんだよあのOP…神すぎる…。
どうみてもキングオブハートの人にしか見えない人とか、
いろんなMS素晴らしすぎる!キャラクターも良いね!
エンディングはフミナ先輩かわいすぎんだろ…w

で、2話本編も面白かった~!
ガンプラバトル部の部室にいろいろポスターが貼ってあって
そういう細かいところも気になるw
08小隊の熱砂戦線のポスター貼ってあったけど、
あのポスター俺も持ってたなーとかw

ガンプラバトルでは武器を持ったホビーハイザックとかかなりの変化球があって笑ったw
今回はキャラの可愛さが際立ってたような気がする…。
ミライ姉ちゃん相変わらずミラフスキー粒子散布でキラキラだし、最後まであれで行くのか気になるところだw

水曜日が楽しみで仕方ないわ!!

ガンダムビルドファイターズトライ#1

超名作、ガンダムビルドファイターズ完結から半年…
続編のガンダムビルドファイターズトライがスタートだ!!!

Gのレコンギスタも超楽しみにしてたけど、
トライへの期待感もめちゃくちゃあるわけで…w

というわけで始まったBFT、
熱い!熱すぎる!!

今回もアバンから超燃えますね!!
コマ送りで見たくなるぞ、あのバトル!!
いきなり武者ガンダムとかずるいわ…w
SDではない武者ガンダムはアニメ初登場でしたね!

Gガンダムを思わせるシーンもあったりニヤニヤが止まらない中、
セカイが使ったドムの中から…!!!!!
あれは超絶かっこいい展開でしたね…!!
2度目、3度目と見ても震えが止まらないし主題歌が流れるタイミングとかズルすぎでしょw

今回もキャラクターがいいし、とにかく絵がかっこいい!
毎週水曜日が本当に楽しみになりますねw
